FC2ブログ

元気 目覚めすっきり 黒ニンニク



ブログ更新しないとと思いながら、1週間たってしまいました。
タスク管理できてなかったことを反省してます。この1週間、メンタル的に凹んでたので。

メンタルって本当に、大切ですね。それに対し、体は元気でした。元気な源の一つが写真の黒ニンニク。
なんか、手前の黒ニンニクはグロテスクだけど、ニンニクを熟成発酵させてるから、臭いもさほどなく体調いい感じになれます。

後ろのニンニクの姿をキープしてるのは、私の地元の方が作っている黒にんにくで、手前は通信販売で購入した青森県産の黒にんにく。
青森は黒ニンニクの発祥地?位、たくさんの生産者がおられます。
通信販売で購入したのは、1粒の大きさも大きくて、1日1粒寝る前に食べたら、翌朝目覚めがスッキリです。

なんか、もともとにんにくが大好きで、カツオのたたきを食べるときもニンニク5粒位、スライスして食べてます。
だけど、腸が弱いのか、にんにくをそんなに食べたら、いつも下痢になってて。だけど、食べたい。
にんにくのない鰹のたたきなんて。
ごめんなさい、汚い話で。

それに対して、黒にんにくはいくら食べても下痢にならない。

ただ、寝る前に3粒食べたら、なんだか眠れなくなって朝まで、悶々としたので、それは気を付けたほうがいいです。

朝起きるのがつらいって方、ぜひ一度食べて見てください。

↓↓送料無料 お試し価格で購入できます↓↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する