FC2ブログ

フランクリンプランナー 2014年手帳



こんにちは。訪問ありがとうございます。

今日から、11月になっちゃいました。

今年も残り2か月。
あっという間に、忙しい忙しいっていいながら、2か月過ぎるんでしょうか。
と言っても、クリスマスもあるし、楽しいこともありそう。

来年のカレンダーや手帳をお店で見かけるようになりました。
まだ早いかなって思ったけど、来年の2014年の手帳を購入しました。

2014年1年間、お世話になる手帳です。

これで、3年続けて、フランクリンプランナーの手帳にしました。
本当は、手帳のカヴァーは買わなくても、中身だけ買ってもいいんですが、気分変えるために全部新しいのに。
なんか、毎年少しずつ高いのになってる感が

いろんな手帳があって、みんな好きなのを好きなように使ってると思います。
内容はどんなのになってます?

奴隷手帳、夢手帳なんて聞かれたことないですか?

奴隷手帳は、仕事のスケジュールや、やらないといけないこと、やらされること、そんなことが中心になってる手帳。
自分でなく、他人に動かされる内容。
奴隷なんて、今の時代いないよ、自分は違うよって思ってても、実際は給料をもらうために、会社に行ってやりたくもないことを言われたとおりにやって日々、過ごしてたら、昔の奴隷ほどひどくはないけど、生活水準はいいけど、他人に管理されてる、自由でないってことでは同じだと思いますよね。

夢手帳は、自分の夢、目的、目標、それを実現するための具体的な方法を書いてる手帳。
未来の自分の欲しい結果を得るために、今から、新しい原因を作っていくための手帳。
今、奴隷でも、未来、自由を得ることができるための手帳。

なんか、奴隷手帳は見るだけで気分が暗くなってくるのに、夢手帳は見るだけで元気、勇気、やる気が出て気分がいい感じになるって感じがしません?

まだ今年終わってないけど、今年できてないことを反省しながら、2014年の夢手帳の準備をしま~す。

そうそう、手帳の上にあるフセンは、フランクリンプランナーの本社サイトの通販で買ったらおまけでついてきました。ラッキー。

フランクリンプランナー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する