FC2ブログ

風速65メートル ってどんなの?



なんか、毎週台風がやってきて、被害を受けられた方は本当に大変だと思います。
台風27号が、これから大雨を降らす地域の方は、くれぐれもお気を付けください。

台風の時、傘を差してて、何本強風で壊されただろう。
そのたびに、雨に濡れながら、壊れた傘をなんとか差そうとしてる時の大変さ。
そんな経験されたことないですか?

ありますよね。

そんな時、頼りになるのが写真の傘です。
見るだけで、頑丈そうでしょう。
メーカーの説明によると、風速65メートルにも耐えれるそうです。

う~ん、風速65メートルってどんなんだろう?

想像つかないですけど、とにかく普通の台風の風なら、壊れないで差していられるだろうと。
なんとなく、理解できます。

だから、この傘、台風専用傘として、使ってますが、実は難点が二つ。

一つは、丈夫に作ってくれたのは、とてもありがたいんですけど、少し、いや、かなり重い。
だから、風が強くてこれを女性が差すのは、厳しいかな。

二つ目は、確かに傘は差せてるけど、傘に関係なく、風が強く、雨が強ければ間違いなく、濡れます。
横殴りの雨には傘さしてても、あんまり関係ないですもんね。
そりゃ、傘が壊れた時みたいには、濡れないけど、傘は傘であって、雨合羽じゃないから、濡れるのは仕方がないです。

ということで、この傘が威力を発揮するのは、雨量が少なくて、風が強い時で、その時は

この傘買っといて良かったと、きっと思えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する