FC2ブログ

かめはめ波

おはようございます。今日の目覚めはどうでしたか?

ゆっくりお風呂に入って眠ると、疲れはとれますよね。

なんて言っても、さぁこれから学校、会社に行こうと思うとブルーになる人もいるかもしれませんね。
元気ないとか。

元気、やる気、勇気、空気、天気、病気って、普段あまり意識したことないけど、気がつく言葉ってものすごく多いことに気が付きました。

なんでだろう?

人は、気に影響を受けてるんですね。

じゃぁ、気ってなにかというと、生命エネルギーなんです。

みんなの体の中にも、血液と同じように、気が流れてて、血液の流れが悪くなるといろんな病気になります。
同じように、気の流れが悪くなっても、体や心の病気になるんです。

実は、そんな気。生き物だけの話ではないんです。
パワースポットに行って、その場所のエネルギーをもらうとか流行ってますよね。

物とか、場所とかにも気が存在してて、知らず知らずのうちにそんな気の影響を受けてるんです。

たとえば、部屋が綺麗だと気持ちがいいとか、部屋が汚いと気分が悪いとかありますよね。
気持ちが落ち込んでる時、元気になりたい時、部屋の掃除をして、物を捨てたり、片づけたり、気に入ったものを買って飾ってみたら、心がなんだかすっきりして、気持ちが良くなって、やる気がでたとか経験ありますよね。

そうそう、部屋も、自分も気でつながってるんです。
だから、気を意識して部屋を掃除したほうが、自分も幸せになるし、明日を良い方向にリセットしてくれます。

未来になりたい自分をイメージして、そんな自分に似合う部屋にしてしまうといいんです。

着なくなった服、ずっと使っていない古いかばん、いっぱい買って読み終わった雑誌、賞味期限の切れた食べ物、
出そうと思ってて出せてない粗大ごみ、捨てようと思ってるごみ。

そんなものは、未来の自分のイメージに合いますか?

合わないですよね。だったら、思い切って捨てちゃいましょう。
まだまだ、使えそうでもったいない。
そんなものもあるかもしれません。だけど、自分には必要ないものなら、自分にとってそのものの役割はなくなってるんです。
そんなものは、自分にとっては悪い気を出してるから、オークションに出品するとか、古着屋さんに持って行ってそのものが必要な人に使ってもらえばいいんです。
そのほうが、物にとってもいいですよね。ずっと使ってもらえないよりかは、使ってもらえるほうが。

売ったら、少しだけど、お金も入るし、それで新しい自分に必要なものを買えるし。
いいことばかり。

自分の周りを、いい気、プラスのエネルギーのものに変えて、悪い気、マイナスのエネルギーをなくせば、いいだけのことなんです。

なんて言っても、なかなかできないかもしれません。

だけど、時間は未来から流れてくる。自分が望むなりたい自分を考えて、心を整理すれば、物も整理できます。
だから、自分の夢や、望み、本当に欲しいものを自分に素直になってイメージしてください。
そんな自分にふさわしい部屋は、どんな部屋かイメージしてください。

そしたら、部屋を整理したい、片づけたい、整理したいって、きっとなりますから。
すこしでも、整理して、気が整理されると、だんだん毎日が楽しくなってきて、加速度的に整理するスピードもアップしますよ。


なんで、かめはめ波なんだろうって。まったくそんな話はしてないよって。
かめはめ波って、ものすごい気のパワーで相手をやっつけるってやつですよね。
だから、ただの気つながりでした。ごめんない。ドラゴンボールファンの方。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する