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入浴? シャワー? それとも

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今日は寒かった。
こんな寒い時は、温かいお風呂につかってじっくり汗をかきたいですね。
お風呂にゆっくり浸かります? シャワーだけ? それとも 入らない?
朝起きた時のすっきり感は、湯船に浸かる、シャワー、入らないの順番ですね。

湯船には浸かったほうが間違いなく、疲れがとれます。経験から。

なぜかって理由は

温熱効果・・温まる、疲れがとれる、リラックス、ストレス解消
水圧効果・・血行がよくなる
浮力効果・・リラックス

3つの物理的効果があるそうです。

それ以外に、人間の体の中には気が流れてます。気功なんていう。
そんな気の流れもよくなります、ゆっくりお風呂に入ると。

いろんなところで、いろんな気の影響を知らず知らずのうちに受けてるので、
さっぱり、すっきり、お風呂に入ってリセットするのがいいですね。

ちなみに、マイブームでいろんな入浴剤を買ってきては、楽しんでますが、今はこのシリーズが体が温まると思い使ってます。

マイクロ バブ。
粉末で一般的な固形のバブに比べ、泡の直径が5分の1から20分の1の小ささで、泡の濃度が濃いです。
確かに、小さい泡がいっぱい。

40℃前後のお湯に10分以上の入浴がおすすめですので、読みたい本を持ち込んで汗をかきながら読むのもいいです。

本は濡れますから、読み終わったら捨てることになりますけど。

そうそう、カスピ海の塩、違う、カスピ海はヨーグルトで、ヒマラヤの岩塩が汗をかけていいって聞いたので、今度試してみます。

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