FC2ブログ

願望の叶え方

yuuhi.gif

願望の叶え方って知ってます?
何をやってもうまくいく人、その逆に何をやってもうまくいかない人。あなたはどっちですか?
願望叶えたいですよね。

同じ才能、人間なのにどうしてわかれるんだろう。不思議に思ったことないですか?
実は、それには法則があるんです。

一番大事なのは、徳。あの人は徳があるとか、人徳があるとか聞いたことないですか。
人間の徳って、車でいうと、車を走らせるのになくてはならないガソリンなんです。
だから人が何かをする、うまくいきたい、成功させたいって時は徳が必要なんです。
世の中に、願望を実現させるいろんな方法をいろんな切り口で説明してるものが溢れてます。
必要なテクニックも当然あるし、知ってたほうが知らないよりいいものももちろんあります。

だけど一番大事なガソリンがないとどんないい車で、いいエンジンがついてて、運転者のドライブテクニックが良くても車は1ミリも動きません。
逆に、ガソリンがあれば、中古車の、エンジンの調子が悪くても、運転が下手でも、動くことはできます。
まずは、ガソリン、徳が必要なんです。

徳の次に必要なのは、願望を叶えさせるための集中です。
車の話でいうと、ガソリン一杯の車で走っても、目的地に向かって運転させずに、あっちこっちに寄り道したらどうなります。
なかなか目的地に到着しないし、下手をすればガソリンがなくなってエンスト。
目的地に到着することなく、身動きがとれなくなり、レッカー車で引っ張ってもらうはめに。
だから、自分のガソリンを有効に使うには、願望を、自分の目的を達成するために集中することが必要なんです。

だから、成功した人たちはそのことを知ってるので、目的を達成して、自分の願望を叶えるために、ひとつのことに集中して頑張るんです。

なぜかっていうと、成功をまだしていない人は、徳が少ないから。
仮に徳がものすごく多くて、ガソリンがまったくなくならないような人は何をしてもうまくいくんでしょうが、そんな人はそうはいません。

違う例えでいうと、水道の蛇口にホースをつけて、5メートル先の花に水をやろうとした場合を想像してください。
その時、蛇口からの水が少ないと、5メートル先の花に水をやることができますか?
届かないですよね。その水の量が徳なんです。徳が少なくて5メートル先の花に水をやるという目的を達成できない。
次に水の量はたくさん出せる。だけど、ホースの先端が太くて水がホースからどぼどぼ出てる状態。
想像できました?
そのホースの先端が太くてせっかくの水の勢いがなく、5メートル先の花に届かないのが、集中ができてなくて願望が叶わない状態なんです。

じゃぁ、集中したらどうなるか。ホースの先端を指でつまんで細くしたら水の勢いは増して、水の量は少ないかもしれないが5メートル先の花までなんとか届きますよね。
そしたら、願望は叶うんです。水の量が少なくても、徳が少なくても。

だから、今叶えたい願望がある方は、とにかく集中してください。
受験でも、恋愛でも、ビジネスでも。すべては同じ原理です。

今度は徳の増やし方を書こうかなとも思ってるので、また是非、読みに来てくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する