FC2ブログ

体年齢 マイナス15歳 への道

暴飲暴食、運動しない生活が続く時期がありました。
その時は、顔はふっくらというか顎は二重に、お腹はぷっくりメタボ。自分で鏡をみて、まずいと。
それで腕立て伏せ、腹筋をしようと決めたものの三日坊主。なかなか自分で決めてもできない。
腹筋を鍛えるノウハウ本を買ってきて読んでは、するけどなかなか効果はでない。

だけど、筋肉がついた細マッチョな体にはなりたい。そんな時期が1年は続きました。
そんな時、テレビで吉川メソッドなる身体を鍛える方法が紹介され、芸能人の方が指導を受けて短期間でいい体になってる。

いいなぁ~。だけど、吉川さんの直接指導を受けるには3か月間必要で、地方に住んでては受けれないし、費用も高くて、そんな余裕はないし。
だけど、体は鍛えたい。ジレンマ、ストレス一杯。

だけど、さすが吉川さん。自宅でできるDVD付きの本を出してくれました。
達成率100%、リバウンド率0%、成功者は必ずダイエットにも成功する。
なんか、いいでしょう。買いですよね。

それで本屋に行き、早速ゲット。その日から、新しいチャレンジが始まりました。
内容は、1日3種類のトレーニングを3日で回す。計9種類のトレーニングです。
ダンベルを持ってするんだけど、2キロのダンベルで、最初は回数をこなせない。
それでも、とにかく回数は綺麗にできなくてもいいからしました。

毎日はできなくても、できるときにやると。
最低1週間に3日はして、ワンクールを1週間では終わらすと。
そう決めてやってると、吉川メソッドは確かに効果的に筋肉はつきます。
回数もこなせるようになったので、倍の回数にチャレンジ。

できるようになった、体を見ると脂肪が減って、少し締まってきた感じがする。
そうなると、人間がぜん、やる気になります。
ダンベルが軽く感じられ、5キロのダンベルに変更。
さすがに、2キロから5キロに変えると、またばたばた。回数ができなくなる。
それでも、2キロの時の成功体験があるから、5キロでもできる自信ができてるんですね。
前向き、ポジティブな気分で、頑張る~う。

そしたら、食事にも気を使うようになって、太りそうなものはなるべく食べないように。
とはいっても、ケーキとかお菓子は食べてたけど。

ジムに行くのでないから、とりあえず自宅でDVDを見ながらのトレーニング生活。
やれる時に、やると。
ただ、やっぱり、筋肉をつけるには、自分の限界を少し超えたとこまでやる必要があるので、つらいなと。
自分に甘くなる気持ちは出てきます。
だから1週間に最低ワンクールはするという目標は必要です。目標の内容は、自分で決めてやればいいけど。

三か月でものすごくいい体になるには、DVDをみてやるんではさすがに無理。
それは、吉川さんの直接指導の下、達成できることで、さすがに1600円の本を買っただけでは。
それでできたら、何十万円もの直接指導の価値がないですよね。

でも、経験から言って、1年間DVDを見て続けると、直接指導を受けた2か月位の成果は得られるんじゃないかと。
おそらく、2か月目から3か月後の身体になる1か月間の成果は直接指導でないと得られないと。
まずは、2か月目の体まで変化できれば、自分の体に自信がつくし、達成したことで、精神的にも絶対プラス。

体を鍛えたいと思ってる人は、是非一度、チャレンジしてください。

3日間の内容はこれです。↓



成功者のボディコントロール 驚異の『吉川メソッド』ダイエット

新品価格
¥1,680から
(2013/10/10 19:35時点)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する