FC2ブログ

すっきり リラックス

こんばんは、今日はいい日だったですか?

私は、今、すっきりリラックスできてます。

何故かって?

来週の月曜までに仕上げないといけない課題があったのが、今日、完成したからです。ばんざーい。

まだ3日あるから、まだいいかなぁ、余裕あるしって思ったけど、やっぱり完成するまでは気になって気分的にのんびりできない。
眠ろうとしても、ついつい考えてしまうから。
先に終わらしたほうが解放される。
終わらせるまで、ストレスを感じるよりかは、終わらせてリラックスできるほうが楽。
そう思って、頑張りました。

そういえば、学生時代、試験前日にテレビを見たりして、勉強を先送りして、何度 徹夜して、勉強したことか。
だけど、そんな時は、やっぱり点数、悪かった。

先に、勉強終わらせて、リラックスして眠って試験受けたほうが、点数良かった。

やっぱり、できることはできるときに、さっさと済ませるほうがいい。

それは、勉強だけでなく、仕事も、掃除も、なんでも早く済ませて、のんびり自分の時間をリラックスして過ごすほうが、結局自分のためになるんだぁって思ってる、今でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



柚香 PART2



柚香の香りに、ほのぼのしながら、果汁に含まれるクエン酸の働きで乳酸も分解されるので、筋トレの疲れをとるためにも蜂蜜いれたほっとゆこうを作って飲みます。
体も温まるし、これから寒い日にはいいかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆこう ユズ



ゆこうって柑橘 知ってます?

おそらく、知らないでしょう。私も、昨日知りました。
ゆこうってユズの変種で、ユズより少し大きめで、香気が強いので、柚香って書くんだそうです。

この柚香、徳島県が99%以上、生産しています。
ユズやスダチに比べ、耐寒性が弱いのと、すだちと比較して取引価格が期待できない理由で、栽培が減少してるから、幻の果実?らしいです。

ということで、射手座な私は、早速、どんなのかなぁって購入!

ゆこう酢と、おまけでいただいた柚香です。
香りが強く、味はまろやかで、なかなかのもの。

さぁ、サンマにかけて食べるか、ドレッシングにするか、お湯にまぜて飲むか、そうそうお酒に加えても肝臓への負担を減らしてくれるし。

どうしようかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

風速65メートル ってどんなの?



なんか、毎週台風がやってきて、被害を受けられた方は本当に大変だと思います。
台風27号が、これから大雨を降らす地域の方は、くれぐれもお気を付けください。

台風の時、傘を差してて、何本強風で壊されただろう。
そのたびに、雨に濡れながら、壊れた傘をなんとか差そうとしてる時の大変さ。
そんな経験されたことないですか?

ありますよね。

そんな時、頼りになるのが写真の傘です。
見るだけで、頑丈そうでしょう。
メーカーの説明によると、風速65メートルにも耐えれるそうです。

う~ん、風速65メートルってどんなんだろう?

想像つかないですけど、とにかく普通の台風の風なら、壊れないで差していられるだろうと。
なんとなく、理解できます。

だから、この傘、台風専用傘として、使ってますが、実は難点が二つ。

一つは、丈夫に作ってくれたのは、とてもありがたいんですけど、少し、いや、かなり重い。
だから、風が強くてこれを女性が差すのは、厳しいかな。

二つ目は、確かに傘は差せてるけど、傘に関係なく、風が強く、雨が強ければ間違いなく、濡れます。
横殴りの雨には傘さしてても、あんまり関係ないですもんね。
そりゃ、傘が壊れた時みたいには、濡れないけど、傘は傘であって、雨合羽じゃないから、濡れるのは仕方がないです。

ということで、この傘が威力を発揮するのは、雨量が少なくて、風が強い時で、その時は

この傘買っといて良かったと、きっと思えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちよっとしたことから

今日から朝起きて、ウオーキングしようと思ってたのに、寝過ごしてまたできなかった。
起きたけど、なんか面倒くさくなって、しなかった。

あぁ~、自己嫌悪!!! 最低

明日こそは! やるぞって、何回思ってできないことを繰り返してきたことか。

そんな経験、あなたもないですか?

本当に、そんなこといっぱいありすぎて、書ききれないです。

じゃぁ、なんで できないの?

それは、したい、やりたい、と確かに思ってはいるんです。
だけど、その思いが弱いからできないんです。

人間の意識には、表層意識と潜在意識があるって聞いたことないですか?

表層意識では、自分で考えて、思って、したい、やりたい、やるぞって、本当に感じてるんです。
嘘じゃないんです。

だけど、潜在意識では、実はそんなことそんなには思ってないんです。
できたらいいかな、できなくてもいいやって位で。
だから、できない。
潜在意識のほうが、表層意識より強いから。

だから、本当に自分がしたいことがあれば、朝起きて、ウオーキングしたい、したい、するぞって何回も自分に言い続けて、潜在意識でしたいって思うまで、思い続けることが必要なんです。

そしたら、できるようになります。

でも、なかなかそれができない。

そんな時は、本当に簡単なことでいいから、実際に自分がやったらいいなって思うことをしてみてください。

たとえば、仕事の哲学って本を読みました。
その本は、平社員、部長、役員といった会社の役職のステージにいる人たちが、同じシチュエーションでどんな行動をとるか、マインドの違いを分かりやすく書いています。

その中で、靴を履くとき

平社員は、カカトを潰しても気にしない。
部長は、靴ベラを使ってサッと履く。
役員は、必ずひもを結び直して履く。

ってありました。

まずい、自分はひもを結び直してない。
気が付かされ、必ずひもを結び直して履くことにしようと決めました。
靴を履くときに、ひもを結ぶくらいは、朝のウオーキングするよりかは、かなりハードルが低いでしょ?

初日、二日目は、ちゃんとできました。
だけど、身に着けた習慣とは怖いもので、3日目は靴紐を結び直さなかった。
気が付いて、いけない、いけない。
もう一度、靴を脱いで、履き直して、靴紐を結び直して、これでよしと。

エレベーターに乗る時、階数を押してから、ドアが閉まるを押すより、ドアが閉まるを押してから、階数を押したほうが早くエレベーターが目的の階数に到着する。
多分、その差は1秒2秒あるかないかだと思います。どうでもいいって言えばいいことですが、これもしようと。
何回かは失敗しましました。
身についてる習慣が無意識に出て階数を先に押すから。
でも、意識して繰り返してると、新しい習慣が身について、古い習慣と入れ替わります。

そんな簡単なことからでも、始めると、だんだんと自分で決めたことが意識してできるようになってきます。
自分で決めたことを、することが習慣になってくるんです。

そうやっていくうちに、自分で決めたことができるように、自分で自分をコントロールできるようになっていきます。

一度、是非試してみてください。

そうそう、一流役員が実践している 仕事の哲学。
当たり前のことかもしれないけど、そうだなって気づかされることもたくさんありました。
参考までに、よろしければ、

一流役員が実践している仕事の哲学

新品価格
¥1,029から
(2013/10/24 22:27時点)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かめはめ波

おはようございます。今日の目覚めはどうでしたか?

ゆっくりお風呂に入って眠ると、疲れはとれますよね。

なんて言っても、さぁこれから学校、会社に行こうと思うとブルーになる人もいるかもしれませんね。
元気ないとか。

元気、やる気、勇気、空気、天気、病気って、普段あまり意識したことないけど、気がつく言葉ってものすごく多いことに気が付きました。

なんでだろう?

人は、気に影響を受けてるんですね。

じゃぁ、気ってなにかというと、生命エネルギーなんです。

みんなの体の中にも、血液と同じように、気が流れてて、血液の流れが悪くなるといろんな病気になります。
同じように、気の流れが悪くなっても、体や心の病気になるんです。

実は、そんな気。生き物だけの話ではないんです。
パワースポットに行って、その場所のエネルギーをもらうとか流行ってますよね。

物とか、場所とかにも気が存在してて、知らず知らずのうちにそんな気の影響を受けてるんです。

たとえば、部屋が綺麗だと気持ちがいいとか、部屋が汚いと気分が悪いとかありますよね。
気持ちが落ち込んでる時、元気になりたい時、部屋の掃除をして、物を捨てたり、片づけたり、気に入ったものを買って飾ってみたら、心がなんだかすっきりして、気持ちが良くなって、やる気がでたとか経験ありますよね。

そうそう、部屋も、自分も気でつながってるんです。
だから、気を意識して部屋を掃除したほうが、自分も幸せになるし、明日を良い方向にリセットしてくれます。

未来になりたい自分をイメージして、そんな自分に似合う部屋にしてしまうといいんです。

着なくなった服、ずっと使っていない古いかばん、いっぱい買って読み終わった雑誌、賞味期限の切れた食べ物、
出そうと思ってて出せてない粗大ごみ、捨てようと思ってるごみ。

そんなものは、未来の自分のイメージに合いますか?

合わないですよね。だったら、思い切って捨てちゃいましょう。
まだまだ、使えそうでもったいない。
そんなものもあるかもしれません。だけど、自分には必要ないものなら、自分にとってそのものの役割はなくなってるんです。
そんなものは、自分にとっては悪い気を出してるから、オークションに出品するとか、古着屋さんに持って行ってそのものが必要な人に使ってもらえばいいんです。
そのほうが、物にとってもいいですよね。ずっと使ってもらえないよりかは、使ってもらえるほうが。

売ったら、少しだけど、お金も入るし、それで新しい自分に必要なものを買えるし。
いいことばかり。

自分の周りを、いい気、プラスのエネルギーのものに変えて、悪い気、マイナスのエネルギーをなくせば、いいだけのことなんです。

なんて言っても、なかなかできないかもしれません。

だけど、時間は未来から流れてくる。自分が望むなりたい自分を考えて、心を整理すれば、物も整理できます。
だから、自分の夢や、望み、本当に欲しいものを自分に素直になってイメージしてください。
そんな自分にふさわしい部屋は、どんな部屋かイメージしてください。

そしたら、部屋を整理したい、片づけたい、整理したいって、きっとなりますから。
すこしでも、整理して、気が整理されると、だんだん毎日が楽しくなってきて、加速度的に整理するスピードもアップしますよ。


なんで、かめはめ波なんだろうって。まったくそんな話はしてないよって。
かめはめ波って、ものすごい気のパワーで相手をやっつけるってやつですよね。
だから、ただの気つながりでした。ごめんない。ドラゴンボールファンの方。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キッチンの油汚れ



昨日、キッチンの油汚れがひどいので、掃除することに。
ガスレンジ、換気扇、そのあたりの壁に油がこびりついてる。

う~ん、これは手強そう。

とりあえず、台所用洗剤で勝負するもあえなく敗退。まったく、歯が立たず。
しっかりと油汚れが無傷で残ってる。

そこで、油汚れに強い洗剤を買出しに。そこで、見つけたのがこれ。

スーパーオレンジ。オレンジオイル&超マイクロパウダーの多目的クレンザー。
なんか、落ちそうないい感じ。

オレンジオイル系の洗剤が、好きなので、即購入。

ふたを開けると、オレンジの皮の臭いがものすごくして、いい香り。
別に芳香剤ではないけど、やっぱり匂いが良ければ気分いいもんね。
掃除も楽しくやりたいし。

このオレンジクレンザーを布にとって油汚れに塗り付けるとすっきりとれるとれる。
油汚れをこれで浮かしてふき取り、再度空ぶきすると、ピカピカ✨

2時間かけて、台所の油汚れを綺麗に掃除しました。
やりきった感がものすごくある。

それから、休憩でテレビのテレビショッピングを見ると、ちょうど洗剤の商品説明。
うん、なんだ。スプレーするだけで、頑固な油汚れが、みるみる流れ落ちてる。
本当かよ~。ものすごく楽そうじゃん。

ということで、年末の台所掃除には、テレビショッピングで見た洗剤を使ってみようかな。

心も台所も綺麗になった一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

黒にんにく 

kuroninn.gif

最近、はまってる黒にんにくです。
見た目は、真っ黒で初めて見た時、本当にびっくり!!!
真っ黒なにんにくがあるんだ。

どんなんだろうって食べてみると、???。

決して美味しいとは言えないけど、酵素みたいな味。にんにくの臭い、臭さはなくて、硬さも柔らかい。

何故かって。実は、真っ黒なにんにくがあったんじゃなくて、普通のニンニクが真っ黒になってました。

にんにくに何をしたんだ

それは、にんにくを熟成させてるんです。
熟成って、ハムやワインみたい。

作るのはすごく手間がかかるんですって。それに、黒にんにくができるまでは、ものすごく臭くって20日間位、耐えないといけないそうです。
本当、作ってくれてありがとうございます。

昔から、源氏物語にも出てくるほど、にんにくは体にいい食べ物として食べられてました。
疲労回復、風邪予防、元気になる、精力がつくなど効用はたくさんあります。
それにプラス、熟成させることでポリフェノールの仲間ができて、コレステロール低下や抗酸化作用があってますます体にいいんですって。

味は多分、好きな人と嫌いな人と別れると思います。
まだ経験されていない方は、是非一度、試しに食べてみてはいかがですか。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長財布を持つと稼げるって 本当?

お金持ちは長財布を持ってる、長財布を持てば稼げるって聞いたことありませんか?
財布の値段の200倍の年収になるとか。

それって本当?

本当でもあるし、嘘でもあるんです。

高い価格の長財布を買っただけでは、絶対に稼げたり、お金持ちになったりしません。
大事なのは、自分のマインドなんです。

お金を大切に扱う、お金を大切に使うマインドの人は稼げるようになるし、お金持ちになれるんです。
大切なのは、自分の心なんです。
お金を大切に扱う、扱いたいから、高い財布を買って大切にお金を使おうとするんです。

お金を浪費することなく、投資したり、人のために、人を喜ばせるためにお金を使うからお金がどんどん増えていくんです。

そうそう、人を喜ばせたら、徳が増えるし、喜んでくれた人はきっといつかなんかの形でお返しをしてくれます。

お金の使い方が上手だから、お金が増えるんであって、財布が高いからお金が増えるんじゃないんです。

だったら、長財布を持っても持たなくても同じじゃないかって。

いやいや、お金を大切に使うことをついつい忘れてしまいそうになることもあります。
そんな時に、大切に扱ってる財布をみて、思い出すんです、考えるんです。
このお金の使い方はいいのかなって。

そんなことを思い出させてくれる、きっかけ、トリガーの役目を長財布は果たしてくれるんです。

だから、できればちょっと頑張っていい財布を買ってください。
そして、お金の使い方は良かったかなって仕事が終わって、学校が終わって家に帰って、振り返ってみてください。

それをしてるうちに、無駄使いをしなくなって、じょうずなお金の使い方ができたなって思える日が増えていくと思います。

そしたら、きっとお金に好かれ、人に好かれて、どんどんお金も人も集まってきますよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

入浴? シャワー? それとも

babu.gif

今日は寒かった。
こんな寒い時は、温かいお風呂につかってじっくり汗をかきたいですね。
お風呂にゆっくり浸かります? シャワーだけ? それとも 入らない?
朝起きた時のすっきり感は、湯船に浸かる、シャワー、入らないの順番ですね。

湯船には浸かったほうが間違いなく、疲れがとれます。経験から。

なぜかって理由は

温熱効果・・温まる、疲れがとれる、リラックス、ストレス解消
水圧効果・・血行がよくなる
浮力効果・・リラックス

3つの物理的効果があるそうです。

それ以外に、人間の体の中には気が流れてます。気功なんていう。
そんな気の流れもよくなります、ゆっくりお風呂に入ると。

いろんなところで、いろんな気の影響を知らず知らずのうちに受けてるので、
さっぱり、すっきり、お風呂に入ってリセットするのがいいですね。

ちなみに、マイブームでいろんな入浴剤を買ってきては、楽しんでますが、今はこのシリーズが体が温まると思い使ってます。

マイクロ バブ。
粉末で一般的な固形のバブに比べ、泡の直径が5分の1から20分の1の小ささで、泡の濃度が濃いです。
確かに、小さい泡がいっぱい。

40℃前後のお湯に10分以上の入浴がおすすめですので、読みたい本を持ち込んで汗をかきながら読むのもいいです。

本は濡れますから、読み終わったら捨てることになりますけど。

そうそう、カスピ海の塩、違う、カスピ海はヨーグルトで、ヒマラヤの岩塩が汗をかけていいって聞いたので、今度試してみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょっとしたことから

おぎゃーってお母さんのお腹から出てきた時、

お金持ちの家庭に生まれる、あんまりお金のない家庭に生まれる。
やさしい両親の家庭に生まれる、虐待をされる家庭に生まれる。

生まれた時に、人それぞれ境遇は違いますよね。

なんでだろう。

実はそれがその人の徳の差なんです。
徳のある人はお金持ちのやさしい両親の家庭に生まれて、楽しい生活をする。
徳の少ない人は、あんまりお金のない虐待をされる家庭に生まれて苦労する。

だけど、小さい時はお金があって裕福で幸せだったけど、大きくなってお父さんが事業に失敗して苦労した。
逆に、小さい時はお金がなくて苦労したけど、大きくなって自分が事業に成功し幸せになった。
こんな話はたくさんありますよね。

そう、徳の量は変化するんです。
増えたり、減ったり。そこがポイント。

たとえば他人に対して優しいことや、親切にしたり、いいことをしたら徳は増えます。
自分が美味しいものを食べたり、欲しいものを買ったり、楽しいことをしたら徳は減ります。

銀行にお金を預けたら預金通帳をくれて、預金残高が増えたり、減ったり。
自分が使えば預金はどんどん減るし、お金を使わずに貯金したら残高は増えます。
それと同じで、徳の残高は毎日減ったり、増えたり。

そして徳の貯金が増えて、自分の願望が叶えられるだけになってたら、あなたの願望は叶えられます。
徳の量が足りないと、残念ですが、あなたの願望は叶えられません。

だから欲しいものがあったら徳が足りるまで我慢したらいいんです。
だけど、それがなかなかできないんですよね。
だけど、本当はそれをしたほうがいいんです。

なんでもいいんです、電車の中でおばあちゃんに席を譲るとか、悩んでるひとがいたら話を聞いたげるとか、
他人に対しその人がありがとうって思ってくれることをしたら徳は貯まるんです。

ケーキを買ったけど、お店の人にありがとうって言って、お店の人が嬉しく感じてくれたら徳は増えてます。
ケーキを買って美味しいって喜んで食べるからその分徳は減ってるけど、それでも何も言わないよりかは徳が減る量は少ない。

成功した人達が、寄付をしたり慈善事業を一生懸命するのは、この徳の原理を知ってるから、ますます成功できる。
この原理を知らないで、自分のためだけに徳を使った成功者は一時的な成功だけで、得たものを失います。

今日から、徳を増やすことはなんでもできますよね。
最初はちょっと恥ずかしいかなって思っても、一度してしまえば大丈夫、どんどんできるようになります。

自分も、人も幸せになれるちょっとしたことからできたらいいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

願望の叶え方

yuuhi.gif

願望の叶え方って知ってます?
何をやってもうまくいく人、その逆に何をやってもうまくいかない人。あなたはどっちですか?
願望叶えたいですよね。

同じ才能、人間なのにどうしてわかれるんだろう。不思議に思ったことないですか?
実は、それには法則があるんです。

一番大事なのは、徳。あの人は徳があるとか、人徳があるとか聞いたことないですか。
人間の徳って、車でいうと、車を走らせるのになくてはならないガソリンなんです。
だから人が何かをする、うまくいきたい、成功させたいって時は徳が必要なんです。
世の中に、願望を実現させるいろんな方法をいろんな切り口で説明してるものが溢れてます。
必要なテクニックも当然あるし、知ってたほうが知らないよりいいものももちろんあります。

だけど一番大事なガソリンがないとどんないい車で、いいエンジンがついてて、運転者のドライブテクニックが良くても車は1ミリも動きません。
逆に、ガソリンがあれば、中古車の、エンジンの調子が悪くても、運転が下手でも、動くことはできます。
まずは、ガソリン、徳が必要なんです。

徳の次に必要なのは、願望を叶えさせるための集中です。
車の話でいうと、ガソリン一杯の車で走っても、目的地に向かって運転させずに、あっちこっちに寄り道したらどうなります。
なかなか目的地に到着しないし、下手をすればガソリンがなくなってエンスト。
目的地に到着することなく、身動きがとれなくなり、レッカー車で引っ張ってもらうはめに。
だから、自分のガソリンを有効に使うには、願望を、自分の目的を達成するために集中することが必要なんです。

だから、成功した人たちはそのことを知ってるので、目的を達成して、自分の願望を叶えるために、ひとつのことに集中して頑張るんです。

なぜかっていうと、成功をまだしていない人は、徳が少ないから。
仮に徳がものすごく多くて、ガソリンがまったくなくならないような人は何をしてもうまくいくんでしょうが、そんな人はそうはいません。

違う例えでいうと、水道の蛇口にホースをつけて、5メートル先の花に水をやろうとした場合を想像してください。
その時、蛇口からの水が少ないと、5メートル先の花に水をやることができますか?
届かないですよね。その水の量が徳なんです。徳が少なくて5メートル先の花に水をやるという目的を達成できない。
次に水の量はたくさん出せる。だけど、ホースの先端が太くて水がホースからどぼどぼ出てる状態。
想像できました?
そのホースの先端が太くてせっかくの水の勢いがなく、5メートル先の花に届かないのが、集中ができてなくて願望が叶わない状態なんです。

じゃぁ、集中したらどうなるか。ホースの先端を指でつまんで細くしたら水の勢いは増して、水の量は少ないかもしれないが5メートル先の花までなんとか届きますよね。
そしたら、願望は叶うんです。水の量が少なくても、徳が少なくても。

だから、今叶えたい願望がある方は、とにかく集中してください。
受験でも、恋愛でも、ビジネスでも。すべては同じ原理です。

今度は徳の増やし方を書こうかなとも思ってるので、また是非、読みに来てくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

美味しいコーヒー ORIGAMI

美味しいコーヒー ORIGAMI

おはようございます。
日経おとなのOFFを本屋で立ち読み。

今月号はおとなのための珈琲案内。
100グラム8000円の珈琲豆も売れてるそうで、さぞかし美味しいんだろうと。でも、お子ちゃまの僕には分からないかな~~。

だけど、読んでて面白いので購入。
その中で、スターバックスが10月からORIGAMIっていう、ドリップタイプの新鮮で香り豊かなコーヒーをお店でなくても家で特別な器具を使うことなく味わえるのを発売したと書いてあるではないですか。

射手座の好奇心いっぱい人間は、そくスターバックスに直行。
おりがみの前で手に取って、お店の人に来て欲しいって雰囲気一杯出してたら、女の子が来てくれました。

テイスティングされますか?
はい。ニコニコ。

ローストの違う3種類が発売されてて、一番軽いのを目の前で作り方を説明してくれながら、飲ませてくれました。
これは軽い。軽いけど、酸味とか豆のおいしさはわかる。
軽いねって言うと、じゃぁもう一杯って、真ん中のローストも飲ましてくれました。これは、普通の感じ。

コーヒー大好きな店員さんで、いろいろ気さくに話してもらい、2杯も飲ましてもらってありがとうございました。

400円の3種類がセットになってるのを購入して、満足。

だけど、お父さんみたいで話しやすいって言われたのには、正直凹みました。まぁ、いいか。

スターバックス オリガミ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

体年齢 マイナス15歳 への道

暴飲暴食、運動しない生活が続く時期がありました。
その時は、顔はふっくらというか顎は二重に、お腹はぷっくりメタボ。自分で鏡をみて、まずいと。
それで腕立て伏せ、腹筋をしようと決めたものの三日坊主。なかなか自分で決めてもできない。
腹筋を鍛えるノウハウ本を買ってきて読んでは、するけどなかなか効果はでない。

だけど、筋肉がついた細マッチョな体にはなりたい。そんな時期が1年は続きました。
そんな時、テレビで吉川メソッドなる身体を鍛える方法が紹介され、芸能人の方が指導を受けて短期間でいい体になってる。

いいなぁ~。だけど、吉川さんの直接指導を受けるには3か月間必要で、地方に住んでては受けれないし、費用も高くて、そんな余裕はないし。
だけど、体は鍛えたい。ジレンマ、ストレス一杯。

だけど、さすが吉川さん。自宅でできるDVD付きの本を出してくれました。
達成率100%、リバウンド率0%、成功者は必ずダイエットにも成功する。
なんか、いいでしょう。買いですよね。

それで本屋に行き、早速ゲット。その日から、新しいチャレンジが始まりました。
内容は、1日3種類のトレーニングを3日で回す。計9種類のトレーニングです。
ダンベルを持ってするんだけど、2キロのダンベルで、最初は回数をこなせない。
それでも、とにかく回数は綺麗にできなくてもいいからしました。

毎日はできなくても、できるときにやると。
最低1週間に3日はして、ワンクールを1週間では終わらすと。
そう決めてやってると、吉川メソッドは確かに効果的に筋肉はつきます。
回数もこなせるようになったので、倍の回数にチャレンジ。

できるようになった、体を見ると脂肪が減って、少し締まってきた感じがする。
そうなると、人間がぜん、やる気になります。
ダンベルが軽く感じられ、5キロのダンベルに変更。
さすがに、2キロから5キロに変えると、またばたばた。回数ができなくなる。
それでも、2キロの時の成功体験があるから、5キロでもできる自信ができてるんですね。
前向き、ポジティブな気分で、頑張る~う。

そしたら、食事にも気を使うようになって、太りそうなものはなるべく食べないように。
とはいっても、ケーキとかお菓子は食べてたけど。

ジムに行くのでないから、とりあえず自宅でDVDを見ながらのトレーニング生活。
やれる時に、やると。
ただ、やっぱり、筋肉をつけるには、自分の限界を少し超えたとこまでやる必要があるので、つらいなと。
自分に甘くなる気持ちは出てきます。
だから1週間に最低ワンクールはするという目標は必要です。目標の内容は、自分で決めてやればいいけど。

三か月でものすごくいい体になるには、DVDをみてやるんではさすがに無理。
それは、吉川さんの直接指導の下、達成できることで、さすがに1600円の本を買っただけでは。
それでできたら、何十万円もの直接指導の価値がないですよね。

でも、経験から言って、1年間DVDを見て続けると、直接指導を受けた2か月位の成果は得られるんじゃないかと。
おそらく、2か月目から3か月後の身体になる1か月間の成果は直接指導でないと得られないと。
まずは、2か月目の体まで変化できれば、自分の体に自信がつくし、達成したことで、精神的にも絶対プラス。

体を鍛えたいと思ってる人は、是非一度、チャレンジしてください。

3日間の内容はこれです。↓



成功者のボディコントロール 驚異の『吉川メソッド』ダイエット

新品価格
¥1,680から
(2013/10/10 19:35時点)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カラーコンタクトの猫ちゃん

neko1.gif

ハーフ?
家の近くを散歩してる猫ちゃんです。歩いて来てるのを見てたら目が合って眼付けられました。
右目が綺麗なブルーアイ、左目が可愛いイエローアイ。
まるで、違う色のカラーコンタクトをはめてるみたい。
お父さんが外猫で、お母さんが日本猫なんでしょうか?
こんな猫ちゃんて沢山いるんですかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

体重計 オムロン まるでノートパソコン?



オムロンの体重計を購入しました。遠くから見るとノートパソコン?。
そんなことないか。

だけど、ものすごく体重計の世界も進化してますね。
タニタさん、オムロンさん、すごい。

体重、体脂肪率、内臓脂肪率、骨格筋率?、体年齢、基礎代謝、BMIを測定してくれて、しかも最初に登録したら、自動で誰か分かってくれるなんて。

本当かなぁ~、と思いながらも、体年齢が実年齢よりマイナス15歳だったので、間違いないと。素直に嬉しい。

あと、10歳若返りを目標にします。

omron

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鉄腕アトム と ウラン

鉄腕アトム と ウラン

懐かしのヒーロー展という催し物がありました。
昭和の時代の昔懐かしいヒーロー達のおもちゃがたくさん展示されてて、子供の頃の時間がゆっくり流れてた時代にしばしタイムスリップ。
帰宅し、押し入れにしまい込んでたアトムとウランのフィギュアを久しぶりに飾ってみました。
アトムがウランを守ってるのが良くないですか?
男として女の子を守れるだけの体力と気力はいつまでも持っていたいものです。
さぁ、筋トレ頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

幻の蜂蜜 最高!

幻の蜂蜜 

日本蜜蜂が一生懸命に集めた蜂蜜です。
日本蜜蜂は西洋ミツバチと違い、定住しないのでなかなか蜂蜜を集めるのが難しいです。
しかもこの蜂蜜は、一切加工していないので、ロイヤルゼリー、プロポリス、花粉粒が蜂蜜に交じっています。
だけど、蜂蜜自体はものすごくサラサラしてて、甘すぎず、かといって濃厚な蜂蜜の匂いがして、とっても美味しい。
メープルシロップのグレードのいいものは色が薄く、サラッと流れるような感じなのと似てるかも。
風邪をひいて、喉が痛いとき、この蜂蜜を舐めたら、なんだか喉の痛みが無くなったような気がしたのは、気のせいではないと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

半沢直樹の社風?

半沢直樹、面白かったですね。日本の銀行、組織というものを最後は思い知らされましたが。
日本、アメリカ、中国の銀行がお金を貸す基準が面白いです。

まず、日本。
日本は、誰の紹介か、どれだけ預金残高があるかで判断されます。

アメリカは、それまでの返済の実績、信用でお金を貸してくれます。
ですから、すべての支払いのデータがクレジット・ヒストリーとして管理されてます。

最後に中国は、人相。それまでのその人の生きざまが人相にはでてるし、ごまかしがきかないので、人相で金を返せるか、成長が見込める人間かを判断します。

日本、アメリカ、中国、国それぞれに特徴がありますが、中国の銀行がお金を貸してくれるような人相、生きざまをしたいですね。
それから、アメリカの銀行もお金を貸してくれるように、毎月きちんと返すべきものは返せるように、信用を培っていきたいです。

日本の銀行が、一番お金を貸してもらうのには難しいかもしれないです。お金がないからお金を借りたいんですから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お金で得られないもの

お金で「家」は買えるけど、「家庭」は買えない。
お金で「時計」は買えるけど、「時間」は買えない。
お金で「名医」は買えるけど、「健康」は買えない。
お金で「ベッド」は買えるけど、「快適な睡眠」は買えない。
お金で「本」は買えるけど、「知識」は買えない。
お金で「地位」は買えるけど、「尊敬」は買えない。
お金で「セックス」は買えるけど、「愛」は買えない。

お金は必要だし、大切なものです。欲しいです。
ただ、成功して必要以上のお金ができたら、お金も時間も自由にできるようになってるので、それを自分のためでなく、他のために役立てたいです。

他人のために何かをすることが、実は自分のためになるんですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村