FC2ブログ

人間が変わるための3つの方法

大前研一さんが言われてたことを、江上さんが言われてました。

人間が本当に変わるためには、3つの方法しかないと。

1.「時間配分を変えること」

2.「住む場所を変えること」

3.「付き合う人を変えること」

確かに、この要素は大切だなぁと思います。

住む場所を変えるのは、なかなかできないかもしれないけど、時間の使い方や付き合う人を変えることは自分の努力で今日からでもやろうと思えばできますよね。

同じ景色を見てても、見る人によって認識してる景色は違うように、価値観や考え方の同じ人でグループができるから、この3つの要素を自分の成長のために変えていきたいです。

同じことをしてたら、同じ結果、成果しか得られない。
新しい結果、成果を得たいなら、新しいことに巡り合い、新しい自分になる必要があると思います。

付き合うなら、自分より上の方、大物とお付き合いをさせていただいて、勉強し、追いつき追い越せです。
自分の小さなプライドなんか、くそくらえです。恥をかいてもいいから、知らない世界を見て新しい自分の可能性にチャレンジです。

また、来てくださいね。今日は、来ていただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



成功するために読んだらいい本

与沢翼って知ってます?

最近、ネオヒルズ族ってことで、テレビ、雑誌、ネットなどでよく取り上げられています。
ネットビジネス界では、カリスマ的存在になりかけていますが。

そんな与沢翼さんが、3冊目の本を出しました。題名は、秒速で10億円稼ぐ ありえない成功のカラクリ。
すごいでしょう?
1秒で10億円稼ぐって!。なんか、胡散臭いけど。

1冊目が、Super Free Agent Style。
2冊目が、秒速で1億円稼ぐ条件。
そして、3冊目は秒速で10億です。正直、2冊目を読んだ後、次、出すとしたら秒速3億、5億じゃ中途半端なんで、10億かなって思ってたので、予想通りでした。

正直、最初の2冊を読んだときは、あまり与沢さんのことが好きではなかったです。
というのも、考え方がお金を稼いで、使うだけの、なんだか長続きしないような瞬間的な成功者みたいで、人間的にあまり魅力を感じなくて。

だけど、3冊目を読んで、その思いが170度転換しました。
きちんとした、成功の法則、ツールをしっかりと勉強されて、それを実践して成功してるのが良く分かったからです。
自己啓発とか、手帳の使い方だとか、成功哲学だとかとにかくいろんなことを勉強して、自分のものにしてるから、成功してるのが良く分かりました。
いろんな本を読むのは時間もかかるので、この本を1冊読めば、浅くですが、広くいろんなことを勉強することができ、それだけでも十分成功に近づくことができると思います。

まずは、この本を読んで、実行してみて、足りないところは後から勉強するのでいいと思うので、是非、一度読んでみてください。

ビジネスだけでなく、今、何か目的を達成しようとしてる方にはおすすめです。
きっと、頭の中もスッキリ、なんだか成功できそうな気がしてきますよ。

秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ

新品価格
¥1,365から
(2013/11/19 00:03時点)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夢手帳

3連休、どう過ごされました?

ブログ書くのが、もう少しで3連休になるとこでした。
危ない、危ない。ぎりぎりセーフ。

今日は、手帳の続きを少し。

夢手帳ってどんなの?

一番多いのがっていうか、絶対はずせないのが、自分がこうなる、こうなりたい、必ずこうなるってイメージの写真をはったり、具体的に文字でそれを書いて、毎日、時間があればそれを見て、読んで、いつも意識する、イメージする。

何故かっていうと、意識には表層意識、潜在意識があって自分の行動を決めるのは潜在意識の情報だから、自分のなりたいイメージを常に見て、読んで、意識することでそれを潜在意識に入れてしまう。
そうしたら、自然に自分の行動がイメージしたことを達成するために自動的に行われる。
その結果、望んだものを手に入れることができるって訳。

仕組み的には、ものすごく簡単なことなんだけど、そんな簡単なことを徹底的にできてるほんの一部の人が成功をしてる。

ただし、注意してほしいのは、潜在意識を使うってことは、ものすごく徳を使うので、ガス欠にならないように、他人に優しく、謙虚な気持ちで、感謝する気持ちを大切に持ち続けないと、すべてを失うことにもなりかねないので気をつけましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フランクリンプランナー 2014年手帳



こんにちは。訪問ありがとうございます。

今日から、11月になっちゃいました。

今年も残り2か月。
あっという間に、忙しい忙しいっていいながら、2か月過ぎるんでしょうか。
と言っても、クリスマスもあるし、楽しいこともありそう。

来年のカレンダーや手帳をお店で見かけるようになりました。
まだ早いかなって思ったけど、来年の2014年の手帳を購入しました。

2014年1年間、お世話になる手帳です。

これで、3年続けて、フランクリンプランナーの手帳にしました。
本当は、手帳のカヴァーは買わなくても、中身だけ買ってもいいんですが、気分変えるために全部新しいのに。
なんか、毎年少しずつ高いのになってる感が

いろんな手帳があって、みんな好きなのを好きなように使ってると思います。
内容はどんなのになってます?

奴隷手帳、夢手帳なんて聞かれたことないですか?

奴隷手帳は、仕事のスケジュールや、やらないといけないこと、やらされること、そんなことが中心になってる手帳。
自分でなく、他人に動かされる内容。
奴隷なんて、今の時代いないよ、自分は違うよって思ってても、実際は給料をもらうために、会社に行ってやりたくもないことを言われたとおりにやって日々、過ごしてたら、昔の奴隷ほどひどくはないけど、生活水準はいいけど、他人に管理されてる、自由でないってことでは同じだと思いますよね。

夢手帳は、自分の夢、目的、目標、それを実現するための具体的な方法を書いてる手帳。
未来の自分の欲しい結果を得るために、今から、新しい原因を作っていくための手帳。
今、奴隷でも、未来、自由を得ることができるための手帳。

なんか、奴隷手帳は見るだけで気分が暗くなってくるのに、夢手帳は見るだけで元気、勇気、やる気が出て気分がいい感じになるって感じがしません?

まだ今年終わってないけど、今年できてないことを反省しながら、2014年の夢手帳の準備をしま~す。

そうそう、手帳の上にあるフセンは、フランクリンプランナーの本社サイトの通販で買ったらおまけでついてきました。ラッキー。

フランクリンプランナー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょっとしたことから

おぎゃーってお母さんのお腹から出てきた時、

お金持ちの家庭に生まれる、あんまりお金のない家庭に生まれる。
やさしい両親の家庭に生まれる、虐待をされる家庭に生まれる。

生まれた時に、人それぞれ境遇は違いますよね。

なんでだろう。

実はそれがその人の徳の差なんです。
徳のある人はお金持ちのやさしい両親の家庭に生まれて、楽しい生活をする。
徳の少ない人は、あんまりお金のない虐待をされる家庭に生まれて苦労する。

だけど、小さい時はお金があって裕福で幸せだったけど、大きくなってお父さんが事業に失敗して苦労した。
逆に、小さい時はお金がなくて苦労したけど、大きくなって自分が事業に成功し幸せになった。
こんな話はたくさんありますよね。

そう、徳の量は変化するんです。
増えたり、減ったり。そこがポイント。

たとえば他人に対して優しいことや、親切にしたり、いいことをしたら徳は増えます。
自分が美味しいものを食べたり、欲しいものを買ったり、楽しいことをしたら徳は減ります。

銀行にお金を預けたら預金通帳をくれて、預金残高が増えたり、減ったり。
自分が使えば預金はどんどん減るし、お金を使わずに貯金したら残高は増えます。
それと同じで、徳の残高は毎日減ったり、増えたり。

そして徳の貯金が増えて、自分の願望が叶えられるだけになってたら、あなたの願望は叶えられます。
徳の量が足りないと、残念ですが、あなたの願望は叶えられません。

だから欲しいものがあったら徳が足りるまで我慢したらいいんです。
だけど、それがなかなかできないんですよね。
だけど、本当はそれをしたほうがいいんです。

なんでもいいんです、電車の中でおばあちゃんに席を譲るとか、悩んでるひとがいたら話を聞いたげるとか、
他人に対しその人がありがとうって思ってくれることをしたら徳は貯まるんです。

ケーキを買ったけど、お店の人にありがとうって言って、お店の人が嬉しく感じてくれたら徳は増えてます。
ケーキを買って美味しいって喜んで食べるからその分徳は減ってるけど、それでも何も言わないよりかは徳が減る量は少ない。

成功した人達が、寄付をしたり慈善事業を一生懸命するのは、この徳の原理を知ってるから、ますます成功できる。
この原理を知らないで、自分のためだけに徳を使った成功者は一時的な成功だけで、得たものを失います。

今日から、徳を増やすことはなんでもできますよね。
最初はちょっと恥ずかしいかなって思っても、一度してしまえば大丈夫、どんどんできるようになります。

自分も、人も幸せになれるちょっとしたことからできたらいいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村